オンライン線香花火というゲームをSteamで買ってみた

ゲームとはなんぞや(大げさ・荒れがちなやち)

 

昨日彼女さんと通話してた時に「Steamのこれ買ってみない?」って言われたんですよ。オンライン線香花火ってゲーム。私は彼女さんほど関心がなかったんですけど480円で安かったし季節的にも合ってるっぽいしで買ってみたんですよね。

そしたら思いの外盛り上がった。話しながらやるとなんか楽しかったです。

 

自分の手持ちの線香花火に火をつけるだけのゲームと呼べるかどうかみたいなゲームなんですけど、誰から火を貰うかとかどのくらいの間隔で火をつけるかみたいなところが何故か面白い。通話の中で私がこれは非言語コミュニケーションの一つなのかもとか言ってましたね。彼女さんは日本のユーザーとそれ以外でレビュースコアの傾向が違うって言っててなるほどなーみたいな。

 

Unityで効率良く作ってる感じだけど大事なところ抑えてる感じ。こういうちょっと変わり種があるのもSteamの魅力ですね。