2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットから姿を消していこうと思ってます

このブログは残す予定。気まぐれ更新なのは変わらないと思うけど。何を辞めたいのかというと主にTwitterとFacebookです。アカウントは消さずに徐々に放置状態にしていくという感じで。 ネットを使わないということではないですね。通販とか配信サービスとか…

お金を稼いでモバイルWi-Fiが欲しいけれど

データ通信量を気にせず外でもインターネットを使える状態にしたいのですが、勿論そのためには回線を契約する必要があります。最近はクラウドSIMとかのWi-Fiルータが月額3千円台で契約できるので時々調べたりしてみてるのですが、もう少し自分にお金があれば…

電子書籍を使い始めて本の買い方が変わった(セール待ち)

いい傾向なのかどうかはよくわからないけれど、確かに変わった。もう少し具体的に言うと、欲しい本はウィッシュリストなどに入れておいてセールで値引が良かったら買うという、さながらSteamゲームのような買い物の仕方をするようになった。そんな感じで買っ…

ノンパス差別とやらに対して思うこと(GIDの札とかいうのについて)

あまり狭い範囲での話はすべきではないのかもしれませんが、ちょっと書きたくなったので書いておきます。「GIDの札って何? ノンパス差別って何?」って人も多いと思いますが、興味のない方はこのエントリ無視してくださっても全然いいんじゃないかなとも、…

通院記録 2019/11

先週の金曜日にジェンダークリニックへ通院してきたのでそのことを軽くメモしておきたいと思います。ジェンクリへの通院は半年ぶりです。前回から地元の婦人科さんでホルモン注射の許可が下りましてそれから基本的にはホルモン剤の錠剤を飲まずに注射をして…