2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下手に紙の本を出すよりnoteやKDPオンリーで文章を売ったほうがいいかもしれない時代

になってるのかもしれないと思ったり。 何万円もする中身すっからかんの情報商材を売るようなのは論外だと思うけど(買ったことないけどそういうの) 書いてる人や内容、またその読者層次第では紙の本出すよりそっちのほうが儲かるのでは? とちょっと前に思…

ジェンクリの通院記録。暫定まとめ。mixi日記からのコピペです。

さとうクリニックで初診2017年11月25日16:17 えっと、少し前から性自認についてあれこれ考えることが増えたり、血液検査の肝臓の数値が少し悪かったり(こっちはたぶん脂肪肝が原因っぽいけど)で、お友達に紹介とかしてもらった岡山のさとうクリニックって…

入院したいけどお金がない

もうシャバはやだ。疲れる。Kindleとカバンいっぱいの文庫本を持って精神病院の病棟へ逃げ込みたい。なんと驚いたことにうちの主治医は女性ホルモン剤の持ち込み服用を許してくれます。すごくない? あー、お金があったら本当に入院したい。なんか今世間でメ…

ニトリの脚付きマットレス(ラームKD)を買いました

takasuka-toki.hatenablog.com 私が本当に真っ先にお金を出すべきものはこれだったのかもしれない。 私は今までせんべいお布団で寝てました。今までそれに対して疑問を持ったことはなかったのですが、上記のエントリを見て、私はちょっと寝具に構わなさすぎ…

2018年買って良かった物

よくある企画です。 1.アイリスオーヤマの炊飯器 アイリスオーヤマ 炊飯器 IH式 5.5合 銘柄炊き分け機能付き 大火力 RC-IB50-B 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 自宅の炊飯器が壊れた…

買ったほうがいい理由を探さずに、買わないでいい理由や今あるもので代用する方法を考える

何かが足りない時に「買う」というのはもっとも簡単なソリューションです。でも、当たり前ですが買うということはお金を使います。使えば減ります、当たり前です。世界的にはそこまでではありませんが、今の日本経済下でお金をどんどん使うのは個人的にはあ…

ゲオの初売りセールで中古ゲームを買いました

買ったのは、FF15(PS4)あとは全部PS3で、FF13三部作、テイルズオブグレイセスf、アーシャのアトリエ、です。FF15は未プレイ、FF13とアーシャは積んでいたのを以前PS3を手放した時に売って、グレイセスfはクリア済みですが同じくPS3を売ったときに売ったと…