2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に行ってみて感じた「心地よい無関心」

先週末、放送大学の学位授与式に出席するために2泊3日で東京に行ってきました。この歳にして初の東京になりました。今どき30代で東京に行ったことがない人っていうのも珍しいと思いますが。基本西日本っていうか中四国で生きてます。ちょこっとだけ北海道に…

100円ショップが好きだけど少し苦手

です。 結構重宝してます。少し品質は良くなくても、他のお店で買うより数百円は安く上がることも多かったりするのでお金のない私は100円ショップ(主にダイソー)はありがたい存在です。 ですが、どうも苦手な部分があって、それが「どこに目的の商品がある…

YouTubeに動画投稿してみたい

あえて「YouYuberになりたい」とは書かないでおいてみたり。 私に限らず、動画で発信してみたい! と感じている人は結構多いと思うのです。自分の趣味のこととか、これちょっと良いよみたいなこととか、自分自身のこととか、そういうことを動画にしてYouTube…

自分が他人にどう見えてるか気になる

文字通りの意味で。 自分で自分の顔を見る方法って、鏡とか写真とかどうしても間接的になるから、その間に入る物によって写り方が変わってしまう。どうやら鏡で見る自分は他の人が見るよりいくぶん良く見えるようになっているらしいし、写真もやっぱりカメラ…

多少働いてるほうがお金を使いすぎないでいられる気がする

ほんのちょっとだけ単発バイトしただけで何を言うんだと思われるかもしれませんが、そう思いました。ここのところ比較的無駄遣いが少ないのです。 理由を少し考えてみたのですが、月並みですがお金を稼ぐ苦労がわかるから大事にするとか、なんか欲しいものが…

疲れ果てました

のでしばらくぼーっとして回復をはかります。