2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤとオクラを植えました

かなり適当にプランターに植えたけど、発芽してくれたら嬉しい。 とりあえずちょくちょく水あげるけど他にしたほうがいいことあるのかな。

なんかきっとインプットが足らない

人間の入出力、まあつまり五感と筋肉動作をコンピュータのそれに例えてInput/Outputで表現することはしっかり定着したけれど、そういう捉え方ばかりの本とかが多くてちょっと辟易している部分があるかも。まあそれも一つの時代性なんだろうけど。 まあそれで…

単発バイト3件やってきました

どれも設営系。短時間の3つだけど合計で1万4千円ぐらいになりました。私的には貴重な収入 そんなひどい現場はなかったけどやっぱり要領悪くて簡単な雑用に回されたりすることもちょいちょい。やっぱり私すごく不器用だな……。 キーボードとか叩いて稼げる系の…

こんな簡単なことに気づくのに30年

はてなでも結構人気があるっぽいPhaさんの本とか勝間和代さんのブログとか読むの私も好きなんだけど、ちょっと思ったことがあって 「バランスの良い食事(現代ではビタミン・ミネラルなどの微量栄養素とたんぱく質が不足気味な傾向)と十分な睡眠と適度な運…

BENJIEとかいうとこの中華DAPを買ってみました

BENJIE MP3プレーヤー bluetooth4.0 mp3プレイヤー 2.4インチ大画面 HIFI超高音質 合金製 FMラジオ 録音 デジタルオーディオプレーヤー 8GB内蔵容量 最大128GBまで拡張可能 専用イヤホン付け 音楽プレーヤー 小型 FMラジオ ダイレクト録音対応 出版社/メーカ…

ホルモン治療の許可が出ました

昨日、久しぶりに岡山のクリニックと岡大病院に通院してきました。以前提示されていた2つの条件、循環器科での検査のパスと体重をある程度減らすこと、が一応できたのでクリニックの先生に電話をして予約をとってもらいました。改元の10連休があったのでそれ…

実家依存ニートの食生活改善法

恥の多い食生活を贈ってまいりました。(現在完了進行形) この記事は、男性で言うなら体重3桁とかで悩んでるような人向け、つまり食事管理超初心者向けに書いています。書いてる本人もまだまだ全然初心者です。女性生活雑誌に載っているようなきれいで栄養…