2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Origami Payで190円で牛丼を食べました。

美味しかったです。

電気を使うのが怖い

最近少しマシになったかもしれないけど、有料のエネルギーを使うことをできるだけ避けていた、というか恐れていたような感じがあった。Google検索で「省エネ ○○」とかいうようなワードばかり検索して、部屋の待機電力をできるだけ減らして家電も消費電力が少…

Steamウィンターセール2018で買ったゲーム

Sid Meier's Civilization VIStardew Valley Slay the SpireTangledeepUndertaleBayonetta かなり買いました。積みゲーたくさんあるのに。あとメルブラAACCを友達に送りつけました。Civ6、まだ1時間ちょっとしかしてないけどそんなに悪くない気がします。し…

iPhone XRを衝動買いしました

2つほど前のエントリでも書いたけどiPhone XRを買いました。128GBストレージのコーラルカラー。実はワタクシ去年の今ぐらいの時期にiPhone 6Sを買ってすぐに売り飛ばすとかいう無駄遣いを決めてしまってるのですが性懲りもなく。でも今のところXR自体にはか…

今年も何もできませんでした

散歩中に泣きそうになって友達にLINEを送ったりして誤魔化しながら帰って家の中で一人で涙を流した。今年も何も手応えがなかった。空虚な一年だった。あっという間に過ぎて終わった。自分ではそこそこ頑張ってるつもりだった。もしかしたら認知の歪みなのか…

物を減らしたくて悩んでます

このブログだったか前のブログだったか忘れてしまったけど、私は少ない物でシンプルに暮らしている人にちょっとした憧れがあります。 でも一方で現実の私は結構物欲が強いです。30過ぎてちょっとはマシになったかなと思ったけど、やっぱりそれでも結構強くて…

調子の良し悪しの波が激しい

一昨日ぐらいからとても体と頭が鈍くてだるくて、とにかくお布団に潜って寝てばかりいました。それまでの数日は多分そこそこ調子が良かったので、その疲れがきたのかまた別の原因なのかは判らないのですが、調子の悪い時の中でもとりわけ夜がとてもしんどく…