彼女さんと競馬場デートとかしてきました

浜名湖きれい

 

このブログを読んでくれてる方はご存知かもしれませんが、ブログ主(ゆーき)は遠距離恋愛中の彼女さんがいます。べりーべりー大切な方で現在はお互いの事情があって遠距離ですが彼女さんが関東に住んでるので時々遊びに行くようになりました。

 

というわけで先日二泊三日で関東デートツアーに行って参りました。タイトルでバレてるけどちょっと面白い目的があったのです。

 

 

1日使ってデートしたかったので前日に東京入り、今回は新幹線で行きました。ある意味王道? 東京駅まで直行なのは便利だけど岡山からだと3時間ちょっとかかるので車内では彼女さんがメッセでかまってくれたからいいけどそうじゃなかったらちょっと暇だったかも、本とか漫画とかあればいいかもと思いました。電子でOK。

 

翌日、お昼からーの前に秋葉で旅行支援のクーポンを消化してちょっとお買い物。中古ゲームですけどとあるゲームソフトを彼女さんに進呈しました。駿○屋で旅行クーポンが使えるのって何か面白いですね。

 

その後神田へ1駅移動、インドカレーと決めてたので食べログで良さそうなお店探して行ってみました。アーンドラ・ダバってお店だったと思います。

 

 

南インド系のお店だそうで、カレーは美味しかったんですけどライスが日本のお米とかなり違って私も彼女さんもライスはあまり、という感想でした。下の画像の私のオーダーにナンがいっぱいあったので彼女さんにも食べて貰ってお腹いっぱいになれましたけど。あれは好きな人もいるんだろうけど日本のお米は美味しい。

 

 

乗り継いでモノレールで移動。都内って感じの景色だったので簡単にぱちり。

 

 

 

 

大井競馬場いえーい! ここが今回のデートの目的地でした。

彼女さんが競馬ファンで、私もウマ娘と彼女さんの影響でにわかですけど時々競馬見てるから今回はここに来ようねって予定立ててました。東京の真ん中の方でサラブレッドが走るんだぜ。

 

 

中の雰囲気と、せっかくだから買った馬券。まさかの初馬券で当たったんですよこれ。現地で売ってた競馬新聞買って、母父にあるじゃないですかアグネスデジタルって名前が。あのオタク女の血? 買うしかないよね、っていうか普通に芝でもダートでも活躍した名馬らしいですけど。そして勝ってくれた(笑) ありがとー!

 

 

土日は都内でも最大規模のイルミ会場らしいのですが、競馬開催日でも部分的にイルミしてくれてたのでわーいって彼女さんと写真撮ってました。何か気になるステージがありますね(笑)

二人とも結構疲れてたのでメインレースの前に適当なところで撤収、タクシーで首都高に乗ってもらったのですが夜の都心部のビル群の明かりがとても綺麗でした。彼女さんはそういう風景は慣れてるみたいだけど私は四国の田舎に住んでるのでちょっと感動しちゃいました。楽しかったので覚えていたいし、仮に景色自体の記憶がおぼろげになってもあの時感動したなぁってことは忘れないでいたいです。

 

 

そんな感じのデートでとても楽しかったです。また来てねって言う彼女さんちょーかわいい! また来るよ!!

 

 

おまけ

 

東京駅前の名物書店、一度来てみたかったけどここ年度末で一度閉店するみたいですね。来れて良かった。帰りの新幹線まで少し時間があったから新書を1冊だけ買ってドトールでのんびりしました。