2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分より体力がない人を見たことがない

ここのところ続けて通えていた作業所を休んだ。さほど前日とかに負荷をかけたわけでもないんだけどどうにも体がだるくて、これは行っても使い物にならないかなと思ったので電話でお休みを頂いた。 過去にも何度か書いたと思うけれど私は病的に体力がない、と…

酒やタバコより害が少ないと言われても

酒もタバコも全くやらないのだけれどね。女は大事な彼女さんがいる。 というのにも理由があって、1つは自分がそれによって得られる快楽より勉強とか肉体のある程度の健康さとか生活とかを大切にしたいから、2つめは自分はおそらく依存、アディクションになり…

冬本番が来る前に断熱アイテムを設置したい

アイドル時 少し肌寒くなってきたけれど、まだ季節は秋で本格的な寒さはこれから。 どうも今年の冬は結構寒さが厳しいらしい。 私は隙間風がなかなかに吹いている実家に住んでるんだけど、以前からお家の暖房効率が悪いなとは感じていた。エアコンや石油ファ…

値上げやら円安やら

App Storeで気になってた、でた単(英単語学習アプリの1級と準1級)を買った。2つで1840円。Appleがアプリの為替レートも改定するらしく、ソシャゲの石なども値上がりするからお金を出してやっている人は石の買いだめなんて豪勢なこともしてるらしい。私はそ…