HiKOKI(ハイコーキ)のコードレス掃除機 R12DAを買いました

掃除機にコードがないってめちゃくちゃ快適なんだなって。

 

前々からエントリークラスでいいからコードレスの掃除機が1つ欲しいなーって思っていて、Amazonのアウトレットに9千円ぐらいで出てたので買っちゃいました。

 

家の外でコードレスの掃除機を使う機会が時々あるのだけれど、掃除機の動きがコードで制限されてたのってこんなに大きかったんだなっていうくらいに掃除が楽で、電池の寿命やパワーが弱めなことを考えても掃除機ってコードレスにするだけで画期的に楽なアイテムになるんだと思いましたね。

なので家にも安いのでいいから1つ欲しいな、と。そういう購入動機でした。

 

組み立てはすごく簡単。

 

 

昨日到着して到着後一回かけて今朝も使ってみたんだけどやっぱり良いですね、田舎の一軒家で今住んでる人数の割に広くて電源とりにくいところとかの掃除をするハードルがだいぶ下がりました。吸引力は確かにキャニスター式のやつと比べると劣るんですけどとりあえず時々掃除機をかけることのほうが大事でしょう。