2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の日々

スマホゲーのスクショは珍しい気がする。この子欲しかったので。 暑い。最近ブログ書く時に毎回書いてる気がする。 16日ぐらいにOUJの大学院の単位認定試験を提出してこれから好きなこともっと勉強するぞって思ったけどあんまりできてないかも。最近ある程度…

統合失調症いち当事者が思うこと フィクションの描写とか

『ルックバック』という漫画が一部で話題らしい。漫画自体も高評価を受けているらしいんだけど、同時に作中で統合失調症と思しき人が幻聴を聞いて大きな事件を起こしてしまうという部分があってその描き方の是非とかも話題になっているみたい。漫画自体より…

病的に体力がない ただの愚痴です

半日足らずの用事が3日連続で入っていただけで疲労困憊になってさっき作業所に休ませて欲しいと連絡を入れた。福祉的就労さえなかなかしんどい。たぶん一生一般就労は無理だと思う。 私は正直統合失調症や性的少数者なことやひきこもりであることはそこまで…

にっき

あつい、そろそろ梅雨が明けそう、夏苦手なんだよなぁ。瀬戸内は冬は比較的温暖で冷え込みがゆるくて過ごしやすいんだけど夏はそれなりに暑いし私は体力がないから夏はだいたいいつも冷房の効いたところで大人しくしてたり朝夕の少し紫外線が弱い時間帯にコ…