2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはビデオゲームのこととか書く

Twitterの相互さんに私のブログって一体どういうジャンルになるんだろうと話たりしたけど、じゃあたまにはゲームネタでも書こうということで、今やってるというか、今やりたいゲームについて書く。箇条書き的に、楽なので ・優先的にクリアするゲーム テイル…

で、本当にあなたは1940年代生まれになりたいですか?

現代を70代とか80代で迎えられてる世代の方々は、世代間格差を嘆く人たちからしばしば「勝ち組世代」や「逃げ切り世代」と呼ばれます。確かに日本政府や自治体の彼らに対する年金などの社会保障は私も手厚いと思います。この主張をする人は現代の40歳前後以…

疲れたときは灰羽連盟を見る

「綺麗な羽根だよ、白くも黒くもない、綺麗な灰色」 別に理想郷って訳では決してないけれど、こんな世界で暮らしてみたい。そう私に思わせてくれるのが灰羽連盟という作品に出てくるオールドホームという場所だ。 主要登場人物は全員女の子だけれど、最近の…

誰に入れればいいかわからない とある田舎の市議会議員選挙について

四国の田舎の、人口5万人以下の本当に小さな田舎町の市議選についてです。 投票券は郵送されてくるのですが、選挙公報が届いてないらしい? 父に聞いてみてもいつもそんなもの届いてないとか言う。これ公職選挙法的におかしくないですかね? 市役所に取りに…

物を減らしたいとか言ったバカは誰だ

そしてiPad mini(2019)なんて買ってるバカは。はい私です。デスクトップPC、ラップトップ(MacBook Air)、スマホ(Nova3)とそこそこいいものを使ってるつもりだからせめてタブレットは安いもの(Fire HD 10)で済ませるんじゃなかったのか!! iPadなんて…