2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

軽躁的なものが好まれる社会とカフェイン

シロクマ先生が少し前に書いたエントリで、HIKAKINなどのYouTuberのテンションの高さやテレビネットその他の「軽躁的な社会」についての懸念を示されていました。 p-shirokuma.hatenadiary.com ここで軽躁的な社会を後押ししてるものが思いつくと思います。…

戦場のヴァルキュリアリマスターを少しプレイ

たまにはゲーム記事を書くのです。 イーディーちゃあああああん!! なおPS3のオリジナル版を初めてやった時には 「イーディーちゃあああああああああああん!!(敵の大型戦車に踏まれて完全死亡、なぜかそのままセーブ)」 という悲しい思い出があります。…

思ってた以上にひきこもる環境を作っていたことに少し驚いている

新型コロナウイルス、そう、せめてこう書かないといけませんね。前回の記事では「コロナが〜」と書いてしまったけれどそれではさすがに曖昧すぎる。2020年4月現在、新型コロナウイルスが全世界で猛威を奮っております。 それに伴って、デスクワークで完結す…

現在の状況の個人的な影響

2020年4月上旬現在、コロナが世界中で猛威を奮っております。私は普段からひきこもりがちな生活をしているのですが、そんな私ですら現在の社会状況にいくらか影響を受けておりまして、感じたことをいくつか書き残しておこうと思います。 現在すでにちょっと…