2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

依存性の強いものはできるだけ控えたほうがよさそう

前のエントリで、我慢がきかなくなった。という話をしました。 その原因の一つとして疑ってるというか、これあんまり取りすぎたりしたらよくないよなぁとなんとなく体で感じてるものがいくつかあります。 それは ・カフェイン ・糖質 ・(僕の場合ですが)女…

意思が弱い。継続できない。我慢ができない。

こんにちは ここ数年(こういう出だしが多いですね)意思がめっきり弱くなりました。その辺のあれこれで一番顕著なのは体型ですかね。激太りしました。それが理由で人に会いたくないレベルで太りました。食べるのを我慢するのが難しいです。 一昨日ぐらいか…

夏休みの使い方、とか

お久しぶりです。 唐突ですが、ゆるめの大学の夏休みって長いですよね。僕は前の大学も今の放送大学も約2ヶ月自由に使えるというかなり自由度の高い日程となっております。このブログでも書きましたけど、長いので「有意義にすごすぞー」って思ってたんです…

生きるために積極的にひきこもる 死ぬくらいならひきこもろう

当分の間、ひきこもり生活を送ることに決めました。 実は理由が頭の中でまとまってないままこの記事を書いているのですが、なんというか、母が他界してからのこの4年ほど、かなり辛い時期が続いています。僕の当面の悩みというか課題は、「学問のこと」「セ…

NHKがわりと好きなんですけど

僕が見てるウェブの場所が悪いのかもしれませんが、日本のウェブ上でのNHKの評判は余り良くないように感じます。 電波ヤクザ、受信料取り立てがひどい、解約できない、などの受信料徴収に関する嫌な経験がある人の主張が特に目立つ気がします。 僕個人として…