酒やタバコより害が少ないと言われても

 

 

酒もタバコも全くやらないのだけれどね。女は大事な彼女さんがいる。

 

というのにも理由があって、1つは自分がそれによって得られる快楽より勉強とか肉体のある程度の健康さとか生活とかを大切にしたいから、2つめは自分はおそらく依存、アディクションになりやすい方だからというのがある。

あとおまけにどっちもお金がかるからというケチくさい理由もありますね。

 

酒タバコにハマる前にある意味では別のタチの悪い依存になってたトラウマみたいなのも結構あるかも、古い設計の韓国製MMORPGなんだけど、タガが外れたように10数万円ぐらいお金を使ってしまったことがあって、その時これはダメだと思った彼女さんが私のこととめてくれて本当に感謝してます。

その後はネトゲやF2Pのゲームを遊ぶのでも決まった月額制で変な課金圧がないやつとか、課金圧が強めなタイプなら割り切って無課金でしかやってませんね。あとオフゲはそういう意味では平和なのが多くて良いかな、吸い上げるタイプのもあるけど。

 

でもまあ何にもアディクトしてない人間っていないんだろうとは思う。それを筋トレとか、無害あるいは有益になるアディクションに置き換えようってトレンドが何年か前からあるように感じる。

今私がアディクトしてるのってダラダラネットを見ちゃうこととか食べすぎちゃうことかなぁ。プリン食べたいぽむぽむぷりん。

 

秋風が快い季節になってきたのはいいけれど、朝夕の寒暖差が激しくて私の自律神経のライフはもうゼロよって感じもしたり。

 

じんましんのお薬を貰うために皮膚科に行ったら少し乾燥してきてるから気をつけてねと言われた。お風呂上がりに保湿クリームを塗ったり効果があるのかどうかわからないけど飲むヒアルロン酸サプリを飲んだりしている。

加湿機能付き空気清浄機を検索してみると型落ちは案外安かった。といっても安いので2万円ぐらいするけど、欲しいけど今出費を作りたくないし部屋のどこに置くかも問題だからとりあえず保留。「うるおい」って宣伝文句が魅力的に響くようになったなあ。