2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作業所のこととか薬のこととか

作業所は体験をなんとか終えて本利用へ向けて手続きをしてもらってるところなのですが、ここにきて問題というか少し困ったことが出てきました。メインで朝夕に飲んでいるお薬をアリピプラゾール(エビリファイ)からブロナンセリン(ロナセン)に変えてもら…

私って暇だったんだ

最近Twitterを見るのが結構しんどい。タイムラインに流れてくる他人のあれやこれやが気に障る。Twitterってテレビのワイドショーとか5ch(2ch)とかと変わらないと感じる。身を浸すとかなり消耗する。年をとったせいかもしれないけど。今は完全に見たり書き込…

売れないと単価が高くなる デジカメとかDAPとか

基本的に今買うつもりはないんだけど、最近デジカメの新製品の値段をネットで調べたりすると「高くない?」と思うことが多い。 私が関心を持って見てるカメラの範囲って、ミラーレスのAPS-Cで比較的安いモデルとコンデジの1インチセンサーモデルがメインで、…

何にもなりたくないから、ネトゲで魔法使いをやっていたような気がする

私はきっと、何かになるということがとても下手なんだと思う。うまく大人になれなかったし、若い頃もうまく学生もやれてなかった。ひきこもりや障害者という枠組みにもどこか居心地の悪さを覚えることもあって、あとMtFって名乗ってるけどどちらかというとど…

作業所、概ね決まりそうです

先月で作業所(就労継続支援B型)の体験が終わりました。そして昨日仲介してもらっている相談支援事業所まで出向いて行ってお話をしてきました。お話の中で、できることなら体験を引き受けてくれた作業所さんに通所したいことを告げたらその方向でいきましょ…