2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いらない物を減らしたら、Apple製品が消えました

MacBook Air(2017)とiPad mini 5thを売り飛ばしました。 この2つ、どっちもあまり使ってなかったのです。なんか腐らせておくのももったいないなと思って適当に売りました。売ったお金は貯金とデスクトップPC貯金に回します。 これで私が持っている汎用コンピ…

シングルCD1枚分だって惜しいんだ

wasteofpops.hatenablog.com 音楽に詳しそうな人のエントリを見て思ったこと。 月額980円。 それが音楽サブスクリプション各社が日本市場向けに設定しているいわばディファクトスタンダードの価格である。 私はたぶんCD世代なんだと思う。私が小学生から高校…

疲れてだるい

先週の金曜日と土曜日に5時間ずつ日雇いバイトに行ったらそれ以降つまり丸4日間ほぼずっと寝たきりなのだけれどもそれでもまだ体がだるくて仕方がない。明らかに働くのにもこの世界で生きていくのにも向いてないわけだけどまあそれでも一応生きていこうとは…

他人のために何もしたくない

人間は社会的な動物だから、他人の役に立てることに幸福を覚えるはず。と主張する人がいるけどそういうのが正直よくわからない。私はまあ、いくらかの承認欲求とかはたぶんある、けれどそれは自分の価値を他人を通して再確認してるだけで、別に何ら他人のた…

TwitterとFacebookをしばらく休むことにした

私は基本的に人間が嫌いなんですよ。 なので本来はこんなブログとかも含めて自然言語で他人とコミュニケーションとかとっていたくないというのが一つの本音なんです。本当はずっと数式やソースコードと向かい合って少なくとも人間でいる間はできる限り人間と…

モニタを買った。そして始めてジモティーを使った

衝動買い的に、というか完全な衝動買いでモニタを買い替えました。今まで23インチぐらいのフルHDのダブルモニタだったのですが、どうも結局片方のモニタにしか意識がいかず、逆に効率が落ちてるとさえ感じていたので1つ撤去してみたら結構快適。そこでやめて…

ゴーヤとオクラの芽が出てきました

嬉しい。植物ってすごい。

お金を使うとお金に追われる

単発バイトを探しています。4~6時間ぐらいのやつを3件ぐらいやって1万円ちょいぐらいになれば理想的かなと。でもそれでちょっと思うことがあるので書いておきます。 以前と比べると多少なり労働をすることになって、ネットの知り合いとか主治医とかにも「よ…

5Gが普及したらタブレットが売れるんじゃないかな?

とか思った。 スマホが大画面化してきて、7~8インチのタブレットってちょっと微妙な存在になってきてるような気がするけど、このぐらいの中型タブレットってバッグに入れて持ち運ぶにはちょうどいいサイズなんですよね。それでいてスマホより動画や電子書籍…