2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイヤーを降りることができない人もいる。中年の危機について

pha.hateblo.jp p-shirokuma.hatenadiary.com はてなブログ界隈で結構人気のお二人のエントリを並べてみました。で、ブクマとかで「結局は子育てしてるかどうかの差なんじゃないの。中年になったら自分はサポート役に回ってもいいのでは」(自分なりに要約)…

お金のないニートがネトゲのガチャに1年で15万円ほど突っ込んだバカなお話

です。 いや私のことなんですけど、もちろん。 はい。私は今となっては骨董品となったラグナロクオンラインというMMORPGを未だにやっておりまして、そのガチャで1年でそれくらい使ってしまいました。 しっかり働いてる人ならネトゲに15万円ぐらい1年で突っ込…

結局自分を磨く行為をしてる時が一番安心する

ような気がする。 いくつか前のエントリでも書いたように今は労働のようなことをしてお金を稼ぐことにも以前よりは前向きな気持ちが出てきて、それが悪いことではないと思うんだけど、やっぱり一番自分のためになるのって自分を自分のなりたい理想形に近づけ…

集中力が落ちてるのか加齢のせい? ネットのせい?

集中力が落ちております。なんていうか、気持ちが浮気なんですよね。「この動画・ゲーム・本面白いなー」って感じても何故かそのまま見続けずに、他の物に浮気を始めるというか、本当にWindowsやMacでタスクを切り替えつつやる感じ。で、結果としてなかなか…

みんなパソコンを使って何をしてるんだろう

ネットで「スマホがあれば十分」って言う人への反論に対して「いやスマホじゃ作る側になれないし」っていうのを見るし、まぁ確かに一理あるなって思うんだけど、じゃあその人が何を作ってるのかがよくわからない。 個人でアプリとかウェブプログラミングとか…