2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2回分の青春18きっぷを買ったり

フリマアプリで6000円ぐらいで買いました。8月に入ってから発送してくださるみたいなのでそれから適当な日を選んで日帰りで広島方面と関西方面に行ってこようと思います。お金あんまりないし、別段旅行が好きなわけでもないのになんでそういうことをしようか…

つかれただるい

なんかよくわからないけど疲れてしまった。ここで力を出そうとするとなんか悪いことになってしまう予感があるのでしばらくダラダラしようと思う。

本が読めない。まあよくあることだけど

特に小説が読めない。あいつらは手強い。ネットばかり見ててもしょうがないしあんまり自分のためにならないだろうと思って、ネットよりはいくらかマシだろうと思って机に向かって図書館で借りてきた本を開く。50ページぐらいはなんとか続けて読めるかもしれ…

物を売っては買い直すこと

小さい頃はそういうことをする同級生たちをちょっと蔑んだ目で見ていたような気がする。ゲーム機を売っては買ってとやっている友達がよく理解できなかった。お店とかにマージン取られてるだけ損じゃないという。 あの頃より私はかなりバカになってるのかもし…

椅子に座ってPC操作をしてみることにしたり

ここ何年かはの上にPCモニタ、隣にPC本体を置いて床や座椅子に座ってPCを触っていたのですが、その体勢がやっぱりあまり良くないんじゃないかと思ってありあわせの机と椅子でPC環境を変えてみることにしました。 デスクは弟が昔使ってたけどこのおうち(実家…

とりあえず一ヶ月クレジットカード封印することにしました

先月(6月)のクレジットカードの使用総額が7万円に迫ってました。こんなペースでお金使ってたら破産するわ! ちょっと考えたら主な原因はネットショッピング+クレカにあると思ったのでちょっとクレカ封印します。DLゲームとか電子書籍とかもし欲しくなって…

実家というセーフティネットを攻撃して何がしたいのだろう

最近、子ども部屋おじさん(おばさん)という言葉を使ってそれに当てはまる人を攻撃している人がネットで見られます。元々バズワードなのが更に変な方向にバズったので定義がもうめちゃくちゃなのですが、大雑把に言うと親が管理する実家の自室に成人してか…