2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度は嫌いじゃない

のだ。夏物の薄手の服を収納に片付けたり足りないかなと思う秋冬物を書い足したり、暖房器具まではまだ引っ張り出してきていないけれどもう少し冷え込んだら電気毛布とかの確認もするかもしれない。冬をなるべく快適に過ごすためのこういう手間が私はそんな…

ソフトバンクショップでEarPodsを買っただけの日記

50%ポイントバック美味しいです。今月の上旬ぐらいからだったかな? PayPayでソフトバンクショップで取り扱われているスマホアクセサリーなどを買うと50%還元(上限6000円)のクーポンが配布されていました。 iPhone13を買った時にXRを大手中古屋さんに買い…

楽天モバイルからau(povo)にMNPしようかなと考えています

タダで運用できるのは良いんだけど……。 昨年末にメインで使ってる携帯回線(の番号)をmineoから楽天モバイルにMNPしました。それからしばらく楽天モバイルでそこまで不満なかったんだけど、最近自分の行動エリアでもauのローミングが切られたと思しき場所に…

今冬(2021冬~2022春)のインフルエンザワクチンについてどうしようか迷ってる

news.yahoo.co.jp ここ数年ね、5年前くらいからかな。死にたがりの癖に毎年10月とか11月ぐらいにかかりつけの病院でインフルエンザの予防接種をしてもらってたんですよね。かかって苦しむのも嫌だしぐらいの感じで。 でもこう、ご存知だと思いますが2020年か…

「もうLGBTへの配慮は疲れた」という人が増えてる気がする

まあある意味当然の反動がきてるような気もする。 数字で調べてないから雑な体感なんだけど以前より「LGBTへの行き過ぎた配慮」や「ポリコレ(ポリティカル・コレクトネス)はもう結構」という声をよく目にするように感じる。私は当事者だけど分かる気はする…