2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の暮らしとか、思うこととか

結構のんびりしながら時々大学院の授業を視聴してテキストを読んだり、本(小説とか)を読んだり、週に1度で行われている市が主催の精神障害者のつどいに顔を出したりしています。それ以外の時間はゴロゴロしたり、アニメを見たりゲームをしたり、まあ立派な…

お風呂って気持ちいいんだなと思ったからちょっと書いておく

いつものことと言えばいつものことなんだけれど、体調が優れなかった。というか今もいまいちだ。これを書いてる今も食物繊維やら何やらが足りないんじゃないかと思って冷蔵庫に入れておいた野菜を切って鍋にぶち込んで味噌汁の具として煮ている。キャベツと…

私的メモ

勉強する分野 ・数学 中学・高校数学から復習してできれば大学初級~中級までいければ) 数学を勉強しておいて言語学やプログラミング、各種サイエンスにおいて得をすることあれど損することなんて決してないと思うし、数学そのものにも魅力を感じる。 ・言…

マイノリティは優秀でなければ許されないのか?

別にセクシャルマイノリティに限った話ではないけれど、そういう風潮はある、気がする。 一部のセクシャルマイノリティ、というかMale To Femaleは時として就職・就労で壁にぶち当たる。私が個人的に最近気にしてるのは髪型のことで、おそらく今の髪の長さ(…