『東京のど真ん中で、生活保護JKだった話』を読んだら少し元気を貰えた

 

 

図書館で借りて読んだコミックエッセイなんだけど、絵もまあまあ綺麗だし読みやすくて一気に読んでしまった。

裕福でないご家庭に生まれ育って作者のお嬢さんのセルフエッセイなのだが、本人の姿勢がすごく前向きだし大変な中でもめげずに頑張ってるのがえらいなぁと。地頭がいい人ってこういう人のこと言うんじゃないかな。

 

私もあまりお金ないけど本当に倹約してる人を見ると自分って贅沢だなーと感じてしまう。あんまりお金稼いでないしできるだけ贅沢せずに生きていたい、好きなものには大胆になっちゃうことがあるんだけど。

 

 

 

 

こないだジェンクリ通院行ってきた。約束してた体重が結構オーバーしてしまって先生に渋い顔をされる……時間をかけても落としていこう。食べる量減らしたら落ちるのだから。

 

ちまちま作業所通いつつ放送大学の継続入学して2科目だけ履修。あまり新しいことはできてないんだけど何もしてなくはないかも、できればもう少し手応えが欲しいのが本音ではあるけど。

 

暖かくなってきて暖房を使わないでいいようになった。夏は暑そうだけど今の気持ちの良い風を楽しみたい。(なお昨日目のかゆみと鼻水で悶えが発生)