こんな時(2022年3月)に東京に行ってきた

f:id:yuuki_ichinose:20220319104349j:plain

 

「まだ新型コロナの新規感染者がこんなに出てるのに何故?」

「まあ、愛のため」

 

ちょっと臭い書き出しだと我ながら思うのですが、本当に彼女さんに会うためにちょっくら東京へ行ってました。彼女さんのおうちは東京っていうか一都三県のいずれかで、都内で会うのがちょうどよかったんですよね。

 

東京っていうか関東までの今回の脚は高松空港からのLCC、後で書くけど次は新幹線がいいかなーって思いました。

 

f:id:yuuki_ichinose:20220319104622j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20220319104632j:plain

 

空港行きのバス(ヤドンバス)で高松空港まで移動、あまりブログでは自分の写真載せてないんですけど今回はいくらか載せておきます。

 

 

 

f:id:yuuki_ichinose:20220319104744j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20220319104752j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20220319104800j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20220319104809j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20220319104817j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20220319104828j:plain

成田から京成とJRを乗り継いで秋葉原へ。秋葉でゴーゴーカレー食べたかったのとちょっとした雑用&下見のために。この後ビジネスホテルに行ってゆっくりしましたね。

 

 

 

f:id:yuuki_ichinose:20220319105035j:plain

ヨドバシ前で待ち合わせしてるぼく、白髪がちょっと目立ちますね(苦笑)

この後彼女さんと無事落ち合えて。

 

 

f:id:yuuki_ichinose:20220319105045j:plain

スタンプで顔消してるけどツーショット。

あ、でもこれその日のばいばいする前のやつだったかも? まあでもこんな感じでした。

 

 

f:id:yuuki_ichinose:20220319105254j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20220319105310j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20220319105317j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20220319105324j:plain

少し秋葉でお茶しばいて時間を潰してから上野でイタリアンのコースを頂きました。お手頃ランチだったけど美味しかったです。

 

 

f:id:yuuki_ichinose:20220319105509j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20220319105516j:plain

 

f:id:yuuki_ichinose:20220319105721j:plain

せっかくだし写真を撮ってみたり撮られたり。彼女が桜と一緒に写真に収まってるとかいいよね。

デートはこの後秋葉に戻ってちょっとうろうろしたりした後疲れたよねってことで解散、そんなに長い時間じゃなかったけど会えて良かったー!!

 

 

 

f:id:yuuki_ichinose:20220319105901j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20220319105908j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20220319105916j:plain

もう1日使える日があったので千駄ヶ谷まで行きました。無謀にも5~6級ぐらいの棋力で道場行ってきたぜいえーい。2枚落として貰って連敗しました!

駅前ですごい人を見かけた気がするんだけどさすがに声かけれんかった。。。状況も悪いしね。ドトールでお茶飲んで軽食した後ぶらぶらしてからホテルに戻ったり。

 

 

 

f:id:yuuki_ichinose:20220319110143j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20220319110151j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20220319110200j:plain

旅行(?)最終日、カジュアル系でチェックアウトして成田へ。夕方の便だから空港でかなり暇でした。カードラウンジ使うために第2ターミナルを通過しましたけどさすがにガラガラでしたね。人はいるんだけど少ない。withコロナ状況早めに終わって欲しいなあ。

最後の写真はおばかなうどん県の空港の荷物受け取り場。

 

思ったこととか多少

 

LCCは一見安いし実際安くはあるけど空港での待ち時間や都内に出入りする手間などを考えると結構微妙、次来る時はなるべく新幹線を使いたい、早割EXとか使えばそこまでの価格差でもないし2泊にしても結構時間あって東京駅からスタートするの楽そう。

 

・デートの日にPovoの24時間データ通信し放題(330円)を利用してみたんだけどこれ便利。週末とか旅行とかそういう時SNSに写真や動画UPしまくるなら良いと思う。秋葉原とか都内なら5GのSub6電波かなり掴めるし。

 

・彼女さんは可愛い、本当可愛い

 

 

そんなとこでしょうか。また訪れるつもりだけどwithコロナは本当に早めにそれ以前に近い日常になって欲しいなあ。

あと2日ぐらいは自宅で大人しくしてるつもりです。風邪症状みたいなのはなしだけど念の為。ではでは。