アラフォーにして迷ってるのかな

桜じゃないよ。

 

 

のだろうか。

日々を生きるモチベというのは大事だと思う、その下には大きな目標があったりするわけだけど。

 

私の今の大きな目標っぽいものって

 

・好きな勉強とか読書しながらできれば彼女さんと一緒にゆったり暮らす

・できれば修士まで勉強・研究をして学位を取る

・その気になった場合は性別適合手術を受ける

 

ぐらいなんだけど、どれもお金が結構重要なんだよね。

経済力は欲しいけど私に稼ぐ力が乏しいのはわかってるし、日雇いとか一時期やってたけど自分に向いてなかったなぁと今にしても思う。(ああいうのが向いてる人もいるのでそれはそれで次の仕事にも繋がることもあるしいいと思う)

年齢ももう30代後半だし、職歴は全くなくスキルもほとんどないから固定の仕事を探すのも大変だろうし定着できるところを探すのも難しそう。体力が全然ないし。

 

ちょっと話が暗くなってきたけど、とりあえず生きさせてもらってるのでとりあえず生きておこうとは思う。ご安心を。

 

10代とか20代の頃とか、自分が働いてるのって上手くイメージできなくて、実際にそうなっている。多分あの頃の私はある意味自分についてよく分かっていて労働とか無理そうだからずっと大学にいたりしたいなと思ってたなあって、ずっと大学にしがみつくのも大変さがあるのは分かるけどね。

 

昔どこかのウェブページで見かけた言葉で「本当に生きるのに向いてない人はあんまりいないけど、働くのに向いてない人は結構いる」というのを見て腑に落ちたと思った。でも働ける方が生きやすいからね。

 

暖かくなってきて、一昨日なんかは暑いくらいだったから5月に入ったら押入れの扇風機を出そうかなと考えている。

日が長くなってきてるのは悪くないと感じてるけど、真っ昼間にお散歩に行くときは強めの日焼け止め塗ったほうがいいかなとか考える時期。コロナが始まってからの冬って私の気分が少し落ちてたせいかいっそう雰囲気が暗いように感じてたから春夏ぐらいの雰囲気の方が今はいいかもしれない。コロナとは当分共存していくことになったらしいし時々外に出よう。