師走の日々

 

21日が私の誕生日で、24日から25日にかけてクリスマス、その間に冬至の22日があって、クリスマスって冬至祭の側面も強いから22日も大事にしてあげてください。ゆず風味のバスクリンをお風呂に入れました。

 

さらっと書いたけど結構あたふたした日が多かった。21日は夕方までは特に問題なかったけど、夕方になって父から聞かされてない予定に付き合わされそうになってかなり混乱して泣き乱れてしまった。

クリスマスの頃はそれはそれで私の体調が悪かったりして彼女さんと少し気まずい感じになったりした。許してもらえたから良かったけど私は自分でも難儀な性分なんだろうと思う。すぐ疲れて一時的に一人になりたがるし。

 

上の写真2つは頂き物、一枚目はお誕生日プレゼントに貰ったジルのハンカチで、二枚目はクリスマスプレゼントに貰ったお手製のブックマーカー。どちらも彼女さんに親しい人からです、感謝。ちょっとしたアクセとかが作れるのって良いよね。お礼にギフト品のマグカップを1つ進呈させてもらいました。

 

先日書いた蕁麻疹は少しマシになったけどまだかゆみは時々あって、当分は付き合っていかないといけないのかなと。

 

この時期にブログやnoteの人気エントリを見ると「買って良かった物」とかあるけど私の場合はなんだろう。PC組み替えた関係の出費は大きかったけど満足はしてるかも。でも来年はあまり大きな買い物しないでいたいな。最近出費が続いてる気がするし。

でも少なくとも一度は彼女さんとこ行って顔見たいからその旅費は必要、遠距離だけどがんばる。経済的な強さ欲しいなぁというのは今の本音だけど。

 

ここにはあまり書いてなかったけどまた資格勉強をして多少受験してみようかと思ってたり、今考えているのは簿記3級、英検準1級、MOSのWordとExcel、余裕があれば簿記2級と基本情報技術者。まあ全部はおそらく無理でしょう。体調とか時間とか費用と相談。

 

ぐだぐだ書いたけど私この季節少し苦手なんだよね、でもだからみなさんなるべく生き延びて欲しいかな。そのくらいですかね、ゆっくりでいいじゃん。