引き続きだるい

プリンタ新調。自分ではあまり使わないんだけど6年前ぐらいに買ったのが不調なので買い替え、親のカードで。

 

不調の日々は続く、感覚的な部分が大きそうだけれど概ねの理由は分かっていて夕食後のリスペリドン服薬が良くも悪くも効いていて抑うつ気味になってるんだと思う。じゃあ処方から外して貰えばいいのではなのかもだけどいい意味で抑えてる部分もあるように感じるから難しい。ちょうどいい薬があればいいんだけど精神科の薬は少しずつ試していく側面がかなりあってなかなかそれも疲れるし。

 

最近、一人で家にいる時はぼーっとYouTube動画を見たりしてることが増えた、具体的な関心のテーマの動画以外では大衆食堂で他人がもくもくとごはんを食べてるのとかあまり知らない街の街歩き動画とかをぼーっと眺めてたりもする、無駄な時間といえばそうなんだけどあまり何かをするエネルギーが今ないからまあいいんじゃないかな。ぼーっとテレビ見てるようなものだ。

 

昔はネットで文章読んで紛らわしてた部分があったけど、今はTwitterとかは見てるけどここ最近のTwitterの雰囲気はあまり好きじゃないしGoogle検索したり気に入る文章のブログを探すことは正直かなり減った。Google検索の結果に出てくるサイトがかっちりSEO対策されたサイトと、好みのブログを探す方法がしっくりきてない、はてなならトピックから探していくのが比較的良いんだろうけどちょっと量が多すぎるようにも感じるし、ブログ村みたいなのもピンとこない、ChatGPTみたいな自然言語生成系がこれからどう発達するのかとかも影響するだろうけど今後テキストコンテンツってどうなっていくんだろう。やや余談だけど彼女さんのゲームブログは規模の割にと言ってはなんだけどGoogle検索で上位に出やすいらしい。Googleに好かれてるねって時々笑って言ってます、更新がマメなのとかが大きいのかなぁ。

 

あと、はてなは本来なら取り込んでおきたかったようなところがnoteにごっそりと流出しちゃってるようには思う。リブログできないtumblrとかバカにしてたら負けてるような感じ。テキストでも多少のマネタイズしやすいって意味ではnote悪くないんじゃないかと思ってるけど。私はお金取って文章書くのは無理じゃないかなぁ。

 

だるい(2回目)んだけど動かなきゃって時はカフェイン入れたりして動かしてる。それでもダメな時は仕方ないけど。作業所もだいたい行ってるけどまあ普通……労働ごっこはしてる感じ、まあそんなもんでしょう。もう少し調子上向くといいなぁ。