「もうLGBTへの配慮は疲れた」という人が増えてる気がする

f:id:yuuki_ichinose:20211010120427j:plain

 

まあある意味当然の反動がきてるような気もする。

 

数字で調べてないから雑な体感なんだけど以前より「LGBTへの行き過ぎた配慮」や「ポリコレ(ポリティカル・コレクトネス)はもう結構」という声をよく目にするように感じる。私は当事者だけど分かる気はする、セクマイって分類しきれないほど細分化もできるしその全てに完全に対応するのは今の社会では無理だよなーとか、変な話かもしれないけどセクマイの中でのある程度の多数派にそこそこ対応するのが限界かなとは思ってるし。

 

個人的にはそのくらいの反動的は「もういいよ」はあった方が健全かなと。自分でも「私って面倒な生き方してるよなー」と思うことはあるし、周りに気を使って貰ってる自覚もあるからそのくらいあった方がいい。

 

話は変わるけど10月上旬の日本ってこんなに暖かかったっけ、というか昼間は若干暑い。使わなくて済む電気は使わないようにしてるのでエアコンで冷房や除湿を使うかどうか少し悩んでしまう。あと少し乾燥してきたのでそろそろ顔だけじゃなく体も保湿していかないとなって思ったり。とりあえず入浴後にビオレのボディミルクでも使おうかな。