個人的な冬の保湿・スキンケア

年取ると体の水分貴重になってきますね。保水力を高めるのも大事だと思いますが外から水分を与えたり保湿することも大事かなと思ってるので最近やってるスキンケアとかをちょっと書いてみようと思います。
お財布の都合でプチプラオンリーになっております。

 

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 + 日本酒の乳液

f:id:yuuki_ichinose:20210125060039p:plainf:id:yuuki_ichinose:20210125060036p:plain

プチプラ大容量で結構有名な商品だと思います。最近お友達に極潤ヒアルロン良いよっておすすめされたので浮気するかもしれませんが基本的にはこれかなーと。ハトムギ系より保湿力ならこっちみたい

 

手脚・体

f:id:yuuki_ichinose:20210125060034p:plain

ダイアンボタニカル ボディミルク

これは香りがすごくいいですね。夏場に使ったらくどいくらい。ちょっとべとっとしてますけどその分保湿はしてくれてそう。でもちょっと飽きてきたから使い終わったらビオレのうるおいミルクに浮気予定

 

手先・手の甲

f:id:yuuki_ichinose:20210125060044j:plain

コエンリッチ 薬用エクストラガード ハンドクリーム
これはまだ使い始めたばかり。Withコロナで手を洗ったり消毒する機会がすごく増えたので特に冬場は手が荒れがちになり急遽購入。評判は良いみたいです。

その他

 

 

ユースキン

f:id:yuuki_ichinose:20210125060042j:plain

かなりベトベトしますけど定番アイテムですね。寝る前に気になる箇所に塗って寝ます。さすがに顔とかには塗りませんが安いし量多いしかなり頼れる感じ

 

ビタミンC(経口摂取)

f:id:yuuki_ichinose:20210125060322p:plainf:id:yuuki_ichinose:20210125060325p:plain
サプリメントやキレートレモンでビタミンCを多めに摂るようにしています。下手にコラーゲンやヒアルロン酸を経口摂取するよりいいんじゃないかと私は思ってます。

 


全部個人(素人)の感想ですがこんな感じです。私の住んでる香川県は雨が少ないこともあって空気そこそこ乾燥しますしこれからもちょっとずつ改善していきたいですね。