スマホをiPhone13に買い替えました

なのですよ。13のノーマルのピンクカラー、ストレージは256GB。

 

f:id:yuuki_ichinose:20210926093238j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20210926093247j:plain


今まではiPhone XRを2年と少し使っていて特に問題もなくいい端末だなと感じていたのですが、そろそろiPhoneの新製品が出るから彼女さんとおそろにしよっかなーというふうにお話してて本命は型落ちになった12だったんですけどApple Eventを見ていたらピンク可愛いなーって思ったし彼女も13のほうがいいかなと言っていたのでそちらで決まりました。

 

でもiPhone12は今楽天モバイルで買うならかなり安いですね、ノーマルの256GBで見るとAppleストアより約1万円安い(現時点)

これでも十二分なくらいにハイスペックなスマホなので良いんじゃないかなと思います。


私は楽天モバイルsimフリーモデルを使っているので17日の金曜日の予約開始が始まってすぐにAppleオンラインストアで予約しましたできました。
24日に無事到着。二段階認証用のOTPとか金融関係のアプリを優先して移行作業しましたけど1時間ちょっとでだいたい終わりました。こういうとこが簡単なのは良いですね。

使用感というやつに関しては、私はスマホでLINEとかツムツムとかブラウジングとかそんなに重い負荷かけないので正直現時点ではXRとの処理速度の差はほとんど感じないです。
もうスマホって良いの買ったら3~4年は普通に使えますね、バッテリーヘタればそこだけ替えればいいし。枯れてきたとかコモディティ化するのは悪いことではないと思います。


XRより良いなって思うとこは軽い(重くない)ところとベゼルが狭いことですね。その2つはXRのちょっとした欠点でしたから、それ込みでもいい端末だったと思いますけど。今までありがとね。

 

概ねそんな感じでした。個人的にiPhoneを続けて使ってる理由はユーザーが多くて調べたいことがすぐ分かるから楽なことなどと、物書堂さんを中心とした辞書アプリが豊富なことが大きいですかね。お金ができたら独和大辞典とか研究者の羅和辞典とかも買いたいなーって思ってます。あと日国大辞典精選版とかね。