暑くてぐでーっとしてます

f:id:yuuki_ichinose:20200723005009j:plain

 

ぐでー

 

最近何したかな……。とりあえず放送大学大学院の単位認定試験は一応真面目に書いて郵送しました。その前は何してただろう、そういえば先月末に英検準1級を受けたみたいです。
全然勉強してなかったんだけど結果を見たら思ったよりは取れてたけど合格にはもうちょっとって感じで、勉強を足して次で合格したいかなと思ってます。あと簿記3級とできれば基本情報技術者も取りたいんだけど最近以前より継続的な勉強が下手になっているのでまあ徐々に無理のない範囲で、みたいな。


でもそのくらいの資格だと私のズタボロキャリアに足しても別に就労にそんなに有利になるわけじゃないと思うんですよね。もう結構な年齢だと少なくとも世間ではみなされるし、資格は勉強して取るというプロセスのほうを楽しんでる感じ、本末転倒かも。
そういう側面があるので資格取りまくるのって本気で就労目指す人には危険なところがあるのかなって思ったり。お仕事みたいなことって現場での経験に勝るものってそうそうないですしね。資格マニアは危険。

 

冒頭に戻って、暑いです。まだ梅雨明けもしてないみたいですが。ここ数日は一日中冷房つけっぱでだいたい部屋でぐったりしてます。もうちょっと体動かしたりしたほうが本当は良いんでしょうけど。
暑さが落ち着いたらB型作業所に再挑戦(累計3度目)しようかと思っているのですが最近睡眠リズムとか不安定で今の調子だと厳しいのではと思ったり。生活リズム整えて昼間はそこそこ勉強して体も動かしてって思うけどついつい夜ふかししてネットしたりゲームしたりしてしまうのがいけないんですけど、今日(昨日)とかね。

 

それでも何かをちょっとだけいい方向に変えるために行動していけたらな、と思ってます。ではでは。