作業所に体験通所してます

f:id:yuuki_ichinose:20201218150753j:plain

 

過去に2度ほど挑戦して失敗した体験ですが、今のところ4回無事に行って作業できています。普段ちゃんとお仕事・バイト等してる方にとってはたった4回・短時間かもしれませんが自分としては前向きに評価してもいいのかもしれないと思ってます。
そちらの作業所さんでは基本は5回の通所で考えるということですが、まだ自分に少し不安な部分があるので7~8回ぐらいは体験を重ねさせて貰いたいなというのが今の私の考えです。
いわゆるB型作業所(就労継続支援B型)で内職系のお仕事がメインです。私は不器用なのですが今のところ一応なんとかなってます。というか仕事が丁寧ですねとか言われました……めっちゃ雑な性格のつもりなんですが。

 

 

体験させて貰ってる作業所さんはとても雰囲気がいいところです。本当の意味でアットホームな感じ。近くに別の新しいA型・B型併設のところもできたみたいだけどそちらは結構かっちりしてるらしいので。
このまま大きな問題がなくやれて本契約(?)に至ればなーと思ってます。こつこつ真面目に。

 

画像はちょっと前に買って食べたおやつ。このブログによくlikeをしてくださる方のエントリにちょっと影響されて買ってボリボリ食べました。美味しかったです。