ジェンクリ通院記録 2020/5/29

新型コロナウイルス(COVID-19)による全国緊急事態宣言のおかげで若干予定していた日付より後になりましたがジェンクリへの通院をしてきました。その簡単な記録。
日岡山に入るか、余裕を持って前日からビジネスホテルに泊まるか少し悩んだのですが、たまたま某ホテルチェーンが1泊2500円のキャンペーンを打ち出していたことと、久しぶりに一人でビジネスホテルに泊まりたい欲が出ていたのが相まって
1泊することに決めました。
電車で岡山に入ってホテルにチェックイン、女子服に着替えてから近くのショッピングモール内を徘徊して適当なチェーン店でお茶兼おやつ、その後ホテルに戻ってだらだらと過ごしました。

 

通院当日、ホテルだとやっぱり落ち着いて着替えメイクがしやすいですね。そこはネカフェより便利です。多少お金はかかりますが……。
着替えてチェックアウトしてから荷物をコインロッカーに預けてまずジェンダーの主治医の個人クリニックへ。就労にまつわることについてまともな進展ができないことなどを報告しました。嘘偽らずに成果が上がってない事実を話しましたが
主治医はそのことについてはさほど責められなかったというか、かなり暖かい対応をして頂きました。その他簡単な質問などを受けたくらいで終わりました。正直ホッとした部分はありますが自分から無理のない範囲で行動していかないとと思います。

 

それから大学病院の婦人科さんへ移動。やっぱり病院の入り口などは検温の人だけでも3、4人ほどいて物々しい感じが少ししました。採血室に寄って検査に回してもらったあと婦人科へ。いつも回答してるアンケートの他にCOVID-19関連の簡単な
アンケートがありました。担当の先生が予定の時間より少し遅れて到着、診察して貰いました。ある程度覚悟していたというかわかってはいたのですがやはり懸念事項は体重、前回から微増というところで落としていかないとねということになりました。
前回も指摘されていたことなのに改善できてなくて申し訳なく感じました。なんとかしたいのは本心なのですが。ただ、それ以外の検査結果などは今のところ問題はなく、こちらでもB型作業所などからステップアップして固定のアルバイトぐらいできたらいいと思ってる旨をお伝えしました。診察が終わっていつもの手順で会計を済ませてこの日の通院はそれでおしまい。あ、ちなみに大学病院の診察カードがちょっと新しいのに変わってました。通名はそのまま使えるようにしてくださってました。ありがたいです。

 

通院は終わったのですがせっかくちょっと離れたとこで女子の格好してるし、ということで今更感はちょっとあるもののここいらで一番人気というタピオカドリンクのお店でタピオカミルクティーを飲みました。もちもちしてて美味しかったです。
あとちょっと買い物したりしてその後メンズに着替えて帰路へつきました。

 

今回の通院は以上です。改善点が据え置きなのは歯がゆいですが自分なりに少しずつでも進んでいきたいと思ってます。ではでは。

 

f:id:yuuki_ichinose:20200531163653j:plain