通院記録 2020/11

通院記録 2020/11

半年ぶりにジェンクリに行ってきました。GoToトラベルで安くホテルに泊まれるので前日から入るかどうか少し迷ったのですがちょっとでも節約したいと思って今回はやめておきました。
結構早朝から電車に乗って隣県へ。駅で降りて某所で着替えてまず主治医のクリニックに移動。少し早く到着したけど受付のお姉さんに大丈夫ですよと言われて少しだけ待ちました。
就労・社会参加の面で進展がないことからびくびくして診察室に入りました。正直にそのことをお話したら焦らなくていいと仰って頂いて少し安心、しかもなんと驚いたのですが「だいぶフェミニンになったように思う」「改名に向けて動いていっていいかも、実績を作ったり家族へのカミングアウトうを考えていいのでは」
というようなことを言われ、なんというか結果が出せていない私にとっては望外のご対応だと思いました。改名・通名実績作りについてはまた別の記事で書くかもしれません。

 

そして主治医のクリニックを後にして大学病院の婦人科に移動。血液検査と身体計測をしてもらってこちらのドクター待ち、番号が呼ばれて入室。こちらの先生は就労・社会参加、それと体重(ダイエット)が進展してないことにやはり懸念があるように感じられました。
やはりそこは私のせいなので覚悟していました。ですがこちらでも正直に話してせっかく治療に載せてもらってるのだから頑張りたい気持ちは本当にある、ということをお伝えしました。次こそはもう少し良いご報告ができればと思っています。

 

大学病院でも会計を済ませて駅まで戻って、通院が終わったら食べようと思っていたからふね屋珈琲のパフェがあったのですが今はお財布と体重管理のために我慢しようと思って某超有名ハンバーガーチェーンで簡単にお昼を済ませました。
その後近くをぶらぶらしたりビックカメラに入ってぶらぶらしたりしました。その後着替えて帰宅。写真2枚目なんかこんなものを貰いました。まあいわゆる配慮パスなのかなーとかとも思うのですが。

 

f:id:yuuki_ichinose:20201118185639j:plain

f:id:yuuki_ichinose:20201118185648j:plain

 

せっかくここまで医療サイドにしてもらっているのですから、自分でも最低限の社会参加・そして減量はやっていって自分のありたい自分に近づきたいですね。今日はここまで。