ホルモン治療の許可が出ました

昨日、久しぶりに岡山のクリニックと岡大病院に通院してきました。
以前提示されていた2つの条件、循環器科での検査のパスと体重をある程度減らすこと、が一応できたのでクリニックの先生に電話をして予約をとってもらいました。改元の10連休があったのでそれが明けたあとになりましたね。

久しぶりに電車で岡山へ。ちょっと早めに出て、たまたまTwitterで知り合ったこの日ジェンクリ初診の19歳のフレッシュな子と駅前で少しお会いしましたけど……若いっていうかめっちゃかわいい!! ほんとにホルモンとかも何もしてないの!!? ってガーリッシュな子ですごい敗北感を味わいました(苦笑) いやでも彼女ならきっと遠からず素敵な女の子になると思います。うまくいけばいいなと思います。

で、それからクリニックのほう行きのバスに乗って、クリニックに到着。受付の方にお願いして診察券の名前を通称にしてもらったりして、診察室に入って体重を計ったあと大丈夫そうだったので大学病院への紹介状を頂いて少しお話してから大学病院へまたバスで移動。受付から採血室に行って、婦人科でちょっと1時間ほど待って先生の診察。最近のこととかちょっと話したりした後検査の結果とか少しお話してくれて、ホルモン注射治療できるということを言って頂いて正直かなり嬉しかったです。すぐに注射して頂けるようだったのでお願いして看護師さんに注射して貰いました。結構痛いと風のうわさで聞いてたのでちょっぴり緊張しましたがそんなに痛くなかったような気がします。注射が上手な人だったからかもしれませんが。

それから駅前に戻ってちょっとお昼を食べて、Twitterでお互いよく弄り倒してる友人を呼び出し(笑) リアルで会うのは初めてだったのですが、楽しくお茶したりしました。その後着替えて帰宅しました。

私としては結構大きな一歩だったのでこうして記録しておきます。本格的な治療としてはまだ初期の段階なのでしょうが、ここまででも多くの友人知人や専門家の方々のお力添えがあったからです。感謝しつつ、私なりに勉強も社会参加(お仕事とか)も真面目に頑張っていかないといけないなあと思った次第でした。