BENJIEとかいうとこの中華DAPを買ってみました

 

 これですね。3000円ぐらいでした。

スタンドアロンでいたい時に音楽を聞きたいけどあまりお金をかけられないので中華DAPにしました。ウォークマンのNW-A35の中古を8000円ぐらいで買うという選択肢もあったかもしれませんけど、まあこっちのが安いし、みたいな。

 

で、ついでに128GBのマイクロSDを買いました。

 

せっかくなので商品紹介です。

本体はこんな感じ、で、付属品が

 

 

結構色々ありますね。3000円のDAPにイヤホンって付属してるんだみたいな。私が実際に使うのは別のイヤホンになりますが。

 

 

液晶画面はこんな感じ。特に問題ないです。アートワーク映すぐらいしか使わないでしょうし。

 

上にマイクロSDを買ったと書きましたが、ニンテンドーSwitchで使ってる64GBのSDがちょっと残り容量少なくなってきたので、128GBはそっちで使って今Switchで使ってるのをこのDAPに音楽用で使うことにしました。というかそのつもりで買いました。

 

私あまり上等な耳とか音感持ってないのですが、普段スマホ中心で音楽聞いてますけどこのDAP音質悪くないんじゃないかと思います。耳の良い方が良いイヤホンとかポタアン経由で聞けばAKシリーズとかWalkManのハイエンドとは全然違うのかもしれませんが、私にはこれで十分、ってかこれぐらいが気軽に扱えて良いって感じです。

Amazonとかには同じような安い中華DAP結構あるので、1つ持っておきたいという方は割と悪くないのではないかと思ったりします。