入院したいけどお金がない

もうシャバはやだ。疲れる。Kindleとカバンいっぱいの文庫本を持って精神病院の病棟へ逃げ込みたい。なんと驚いたことにうちの主治医は女性ホルモン剤の持ち込み服用を許してくれます。すごくない?

 

あー、お金があったら本当に入院したい。なんか今世間でメルカリ読書法とかいうのが流行ってるらしいですけど、それもいいけどもっと古くからある蔵書を手放さなくていい読書法、それが入院。スマホの持ち込み可能とかで最近はちょっと効率が落ちてる面もあるけど、それでも入院という環境は読書にとてーもとても適しています。本当に読書が捗る。あとはWi-Fiのない飛行機の中とか最高。もう読書しかやることがない。座席についてる動画なんか見るな。本を読め積読を。

 

ベッドに横になって本を読んでるだけで毎日健康的なご飯が出てくるんですよ。天国かここは、うち浄土真宗だから西方極楽浄土か、みたいな。男性病棟になるからお風呂はちょっと嫌な部分はあるけど入浴自体は好きだし。まあ2、3日に1回しか入れないけど冬場ならそれでも我慢できる。人間には人生に疲れたら入院する権利が必要だ。国連とか政府頑張れ。あー入院……。