通院記録 2019/11

 

先週の金曜日にジェンダークリニックへ通院してきたのでそのことを軽くメモしておきたいと思います。
ジェンクリへの通院は半年ぶりです。前回から地元の婦人科さんでホルモン注射の許可が下りましてそれから基本的にはホルモン剤の錠剤を飲まずに注射をしてもらっていました。全く飲んでないわけではないですが。
どうやら基本的には診断が下りた後はみなさんだいたい半年に1回ぐらいのペースで通院しておられるようです。

 

診察時間の事情からかなり朝早くに家を出ました。血圧等に与える影響が少し不安でしたが家を出る前に緑茶とモンスターエナジーを飲みました。全くカフェインがないとジェンクリだけならともかくその後の予定、遊びの予定ですが、それを消化できる自信がちょっとなかったので、結果的に正解だったと思います。
最寄り駅から隣県へ、電車を降りてネカフェで女性服に着替えていらない荷物を駅のコインロッカーに突っ込みました。バスでまずはGIDの主治医のクリニックのほうへ。診察を受けました。指摘されたのは体重のことと就労のこと。予想していましたが痛いですね。体重は自分で努力して落とすしかないと思いますが、うーん就労……体重のこともそうですけど私自身としても悩んでるところなのですよね。地元の病院に相談しながら自分でも考えていかないと、です。やはり先立つものは必要ですから。

 

診察が終わって大学病院へ向かいます。予定より少しだけ早めに着きました。受付を済ませて採血をしてもらって婦人科へ。そんなに待ちませんでした。他にMtFっぽい方がちらほら目に入ったり。診察もあまり長くなかったです。先生の第一声は「(体重)落ちなかったかー」でしたか。やはりそこですか、これはちょっと頑張らないとですね……。血液検査の結果は大きな異常はなく、テストステロン値もかなり抑えられてるので問題はないということでした。

大学病院でのことが一通り終わって支払いをして時間を見るとまだ13時ぐらい、思ったより早く終わりました。16:30からの映画を予約していたので結構時間があります。とりあえずバスで駅前に戻って駅の中のマクドナルドで簡単な昼食を済ませて、あとは映画館が入っているモールの中の椅子でスマホを触って時間を潰しました。付き合ってくれたネット友人たちに感謝です。
時間がきたので映画館に入りました。観た映画は『ジョーカー』映画の内容についての感想はあまりここでは書かないことにします。ただ、もうちょっとカタルシスが欲しかったかもしれません。私はダークナイトのジョーカーのほうが好きかなあ。
その後はラーメンを食べて着替えて帰宅しました。現状での課題は改めて見えたので、焦らずにそれをクリアしていきたいです。今日はこの辺りで、ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村