雑記

一週間ぐらい前は、もう生きる気力がなくなりかけてるように感じていたのでしばらく何もせずにというか、だらだら本とか漫画とか読むだけして過ごして今期の単位も諦めようかと思っていたのですが……。

 

家族とちょっと行き違いというか諍いのようなものがあって(かなり一方的なものだったけれど)泣きついた友達に抱いて欲しいと頼んで、最初はいいよと言ってくれたけどこっちが本気になったら向こうはやっぱり嫌だったみたいで、それで落ち込んでるとこにさらに突き落とされたように感じて、メンタル最悪の状態だったけどとりあえずその時は家にいたくなかったので電車に乗って隣県まで一時退避しました。どちらかというと精神的な退避。結果としてはいい気分転換になったけど1日で6000円ぐらい使ってお財布には少し痛かったかな、とか。

多分家族と衝突したのもちょっと家にばかりいすぎたせいが大きいと思うので、多少の出費をしても時々外に出て息抜きみたいなのをしたいと思います。自分の好きな勉強と遊びしかしてないのに息抜きっていうのも変な感じもしますけど。

 

話が一転するけど、ちょっとゲームの実況配信に興味を持ったのでそう遠くないうちにPCかPS4を使ってtwitch経由でやってみようかなとか思ってます。私はゲームはまぁ好きだと思うけど下手だし、見てる人の目意識してプレイしたくないなとか思ってたけど、ちょっとした気持ちの変化なのかな。まあまだ実際どんな感じにやるとかほんとにちゃんとやれるのかとかわかりませんけど。そう思った理由としては、声や姿をネット越しにでも他人に露出することになったら磨かなくちゃとちゃんと思うようになるのでは、と思ったからで、それなら動画であればゲームじゃなくてもいいと思われるかもしれないけどただ私が適当に喋ってるだけよりはゲームとかしてるほうが間が続いていいかな、と。一人で延々と話すのも難しい部分ありそうだし。

 

そんなところですかね。あと、あんまり今学期勉強できてないんですけどできるだけ単位欲しいからやれるだけやって試験は受けようかなぁと。学費も払ったし。(半分くらい) そんな感じです。読んでくれた方ありがとうございます。ではでは。