PCを組み換えてしまった

f:id:yuuki_ichinose:20210116203125j:plain

 

ふらっと144Hzのゲーミングモニタを買ってしまったのですが、それが呼び水となった感じでPCをかなりグレードアップしてしまいました。
具体的にはCPUをCore i5の9600KFから9700Fに、ビデオカードをGTX1660TiからRTX3070に換えました。10万円以上の出費ですね……。


前のパーツを売ったりビットコインで少し得たお金を使ったりして貯金は削らずに払うのですが悪い癖が出たかなとは思います。
PCをアップグレードしたら何か重いゲームでもするの? って思われるでしょうが、Apexを中設定ぐらいで144Hz安定させられたらいいなとは思っていたのですが現状APEXは9700系のCPUだとひどく相性が悪くフリーズなどが多発してるようで、しかも元々FPS下手だし(ゲーム全般下手だけど)ちょっとスペックを持て余してる感じになってます。


いくらよく使う物とはいえ浪費癖がまた出たような……。そろそろ改善しないととは思うのですが。