調子がいまいち

 

寒気がしたと思ったら39度ぐらいの熱が出てて驚いた。翌日発熱外来をやってる病院で抗原検査をして貰ったけど新型コロナもインフルエンザも陰性。それらの可能性がないわけじゃないけど解熱剤で様子見しましょうということで、翌日も発熱はしたけど解熱剤を飲んだらなんとかなって数日経った今では割と普通。少ししんどい風邪だったのかな、まあよし。

 

けれど最近ちょっと不調。作業所を休む日が連続していたので少し思い切って2~3週間のお休みを頂いた。今年度は結構こういう感じで休ませてもらってる気がする。作業所としてはもっと通所が多い人の方が嬉しいだろうから申し訳なくはあるんだけどなんとかかんとかでも通いたいので調子を整えていこう。

B型作業所に通ってたからって確実に何かがあるわけじゃないけど、とりあえず何かしよう、何かできることを、という感じでやっている。もしかしたら何かになるかもしれないし、そうでなくても気分転換にでもなるかもしれないし。本音を言うともっとお金欲しいなーっていうのはあるけどね。(作業所の内容に対して工賃は不当とは思ってない)

 

西日本、というか香川だと別に今年の冬は厳しくなくてむしろ今年も暖冬に感じてたけど、寒波がやってきたようだ、きてるようだ。無理な外出は避けてやり過ごしたい。家の近くで散歩したり家で筋トレしたりはしたいな。暖かくて美味しいもの食べたい。