作業所、概ね決まりそうです

f:id:yuuki_ichinose:20210202191901j:plain

 

先月で作業所(就労継続支援B型)の体験が終わりました。そして昨日仲介してもらっている相談支援事業所まで出向いて行ってお話をしてきました。
お話の中で、できることなら体験を引き受けてくれた作業所さんに通所したいことを告げたらその方向でいきましょうということになって、簡単な今後の目標のようなものや今の生活の様子とかをお話しました。
実際に登録できるまでに市役所に行ってお話をしたり手続きをしたりが必要だそうです。


それと、体験は終わったのですが本利用の前までに間が空きすぎないように来週からまたちょこちょこと通わせて貰うことにしました。工賃(お賃金)は発生しないんですけど、本利用までには1ヶ月近く空いてしまうらしいので感覚を維持する
意味では良いんじゃないかと思ってます。まだ本利用の前だからあんまりしんどかったりしたら融通は利きそうですし。

 

ぼちぼちやっていけるといいと思ってます。写真はローソンのカフェラテ、大した意味はありません。