梅雨が戻ったんですかね

お友達からもらったクーポンで買ったコンビニ冷やし中華冷やし中華結構好き、美味しかった。

 

 

梅雨の頃より雨降ってるような気がする。梅雨前線が復活とかいう文字を目にして「30年強生きてきたけどそんなことあったかな」みたいに思う。

異常気象って言葉が思いつくけどお天気ってそんなに毎年毎年同じように巡ってくれるものでもないかもしれない、とも。平均気温が上昇してることとかは割と確からしいけど。

 

私の生活自体は結構普通、今は放送大学の単位認定試験の準備するために作業所を少しお休みさせてもらってるけどたぶんほどほどに頑張りほどほどに適当に回答して終わらせてその後戻る相談を電話でするような流れに。Web試験って便利だけどここ2年間ぐらい放送大学の単位取るのいつも以上にイージーだったから少し緊張するかもね。

 

40歳ぐらいになってくると仕事にも慣れて良くも悪くも人生に落ち着いてきて退屈さが強くなるって言う人いるらしいけどそれは生きるのが上手い人の場合だと思う。私自身は10代20代で済ませとけよって思われそうなことに対して今でも足掻いてるような気がする。自分が他人より色々と遅いということはさすがにもうわかってるから自分のペースでやろう。

 

最近huluやTVerで実写ドラマを時々見てるんだけど1時間ドラマってCM抜いても50分ぐらいあるのは結構長く感じる。30分ドラマが増えてるっていうのもわかる気がする。アニメなんて5分ぐらいのが毎シーズンちょこちょこっとあるし。昨日純愛ディソナンスってドラマの前半半分ぐらいを見たけど吉川愛さんは可愛いけどオーソドックスなセーラー服にちょっとてかってる感じのリボンをつけるとコスプレ感ちょっとあるなあ、みたいな。もう別にいいんだけど女の子の制服着て学校通ってみたかったなーってのは結構長い間あったね。

そろそろ真夏。