にっき

f:id:yuuki_ichinose:20210711163959j:plain

 

あつい、そろそろ梅雨が明けそう、夏苦手なんだよなぁ。瀬戸内は冬は比較的温暖で冷え込みがゆるくて過ごしやすいんだけど夏はそれなりに暑いし私は体力がないから夏はだいたいいつも冷房の効いたところで大人しくしてたり朝夕の少し紫外線が弱い時間帯にコソコソと散歩をしてたりする。日傘と手袋と日焼け止めは必須アイテム。


夏って強い季節だよね。春や秋やおとなしい季節、冬はそれなりに強いけどこっちだとあまり強くないし方向が違うので夏よりはまだ好感が持てる。


けど別に夏が嫌いというのとも少し違って、ろくに泳げないけど冷たい水に浸ってバシャバシャするのはまあまあ好きだし今は開催されてないけど夏祭りに行って夜店で適当に買い食いしながら花火を眺めて2Dシューティングゲーム弾幕みたいだなーとか思うのは好き。誰か車出してくれる人がいたらそういう夏らしいお出かけの後車内の冷房を浴びてこれまたぐったりしながら家まだかなーって微睡んでいる時とかかなり好き。

 

あと冷やし中華とか食べたいな。コンビニとかで簡単に買えるけど身銭を切ってあまり自分のごはんを買わない実家パラサイトしてるから500円とか払って買うのに抵抗があるけど。
餃子の王将とか大阪王将とかで十分なのでガッツリ系中華も食べたい。ごはんものorラーメン系+餃子とかがいい、定番だけど。欲張って唐揚げとかつけちゃうかもしれない。という感じで食い気はある。私重い風邪とか引いても食欲あるタイプというか増すタイプだったりする。
たまにそういうタイプがいるらしいけど一説によると生命力が強いかもしれないみたい。道理で生き汚いわけだ……。美味しいものが食べたい。あ、おそうめんなんかもいいなあ。