蕁麻疹、ちょっとつらい

 

なかなかかゆみが辛い。夜間にかゆくて起きたりもする。

 

お医者さんで貰った抗ヒスタミン薬を飲んで保湿剤とステロイド剤を混ぜた塗り薬も赤く腫れてるところに塗っているけど今回の蕁麻疹はかなり荒ぶっている。皮膚科さん(先述のお医者さん)には続けて通って診てもらってるからたぶん蕁麻疹なんだろうけど今年の年初からずっと続いてるから少し不安になる。

なんか体質変わったかなー? お母さんは漆の木の近くを通ったりしただけでもかぶれたりするタイプだったんだけど少しそんな感じになってきたのかも。あと年齢もあるのかもね。

 

3月末に講習に行った原付の免許の学科をやっと受けてきて、一応合格していた。家が免許センターから少し遠くて何度も試験を受けたくなかったので結構ホッとした。将来的にマイナンバーカードに集約するという案もまだあるみたいだけど少なくともまだ数年は身分証明書の定番であるだろうし、公安も免許は別にしておきたいみたいだし持っておいて損はないかなと思ってる。実際に使うかもしれないし。あと個人的に性別欄がないのは大きい。

 

県庁所在地の高松、駅から歩いていける範囲にマクドナルドがないのがちょっと残念。私は外で自分のお金でごはんを食べる時にはマクドナルドを選ぶことが多いのだけれど、ないものは仕方ないので松屋牛めしを食べた(彼女さんには軽い昼食と言った気がする。軽くなくない?) 香川ならうどんを食べればいいじゃないかと思われるかもしれないけど私は自分からうどんは選ばなかったりする。うどんとお米メニューならお米の方が好き、まあハンバーガー食べたりしてるけど。