買い物ってめんどくさいけど

 

 

外に出る良いきっかけかな、とも思う。疲れて面倒な時はもう面倒なんだけど。

 

家でネット(スクリーン)や書籍とばっかりにらめっこしてるとどうも悪い意味で頭でっかちになりがちで、時々は意識して外に出るようにしていたりしてる。外に出て自転車でふらふらして何百円分かだけ食べ物や日用品を買うだけでも気分がいい方向に変わったりする。

初夏に入って紫外線が気になるところもあるけれど真昼間をできるだけ避けて日焼け止めや帽子、手袋などでガードして動ける範囲で動いてる。安いスーパーやドラッグストア、図書館と時々作業所、あとはたまにGUやハニーズとかの安い服屋さんに行くぐらいなんだけどふらふら動くだけでまあまあ楽しい。

 

情報技術の恩恵を否定することはないけど自分はやっぱり動いて食べて寝て時々人とコミュニケーションをとる生き物なんだろうなー。

いや全然ひきこもりっぽくないかもしれないこのエントリ、ごめんなさい。

 

でも家でPCや紙に向かってないとできないことも色々あるので時々バランスを取るのは大事だと思う。どっちか一方だけで十分に満足できるならそれもいいかもだけどそういう人は結構少ないので。

 

上の写真は他のサイトで見つけたやつなんだけどダイソーでこれを買ってきた。泡の白髪染めカラーを使う際に今の髪の長さだとこういうのなしでやるのは難しそうに思ったから。本当は美容室で染めてもらったほうが髪や皮膚への負担が少なくて綺麗に染まるんだろうけどちょっとケチっておうちカラー、せっかくだし少しブラウンを入れてみようかと思ってる、黒髪も良いんだけど久しぶりに茶色寄りにするのもいいかなって。