野菜多めのちゃんぽんが食べたい

普段の生活で食べ物は父が結構買ってきてくれるんだけど、父はあまり野菜を摂る習慣がない人のようで意識しないとつい、しばらく野菜食べてないなぁということが起こる。

 

なので自分で意識して時々買って適当に簡単調理して食べてたんだけどバリエーションがたぶん少ない。野菜炒めばっかりしてた後コンソメスープと味噌汁に多めに入れて食べるという技術使ってません系の食べ方をしてたら何か変化球が欲しくなった。

 

コンソメ調味料入れる前

 

いつぞや、ネットで野菜を外食で多めに食べられる店はどこだろうみたいなエントリを書いてる人に対して「リンガーハットでちゃんぽんを頼むのがいいんじゃない?」というのを見た記憶があって、そっか、確かにちゃんぽんに入れたら美味しそうだしきのことか入れても美味しいし多少えびやお肉入れるのも更に美味しそうだと思った。

 

いやいやそれならリンガーハットに行って食べてやれよと思うかもしれないけど、近くにあまりお店がなくて気軽に行けないのでご容赦願いたい。行けないこともないけど微妙に遠いんだよなぁ。

 

ネットでちゃんぽんのレシピを調べたら味覇とか使ってスープからそこそこちゃんと作るやつも勿論あるんだけどヒガシマルの粉末スープのシリーズなんでもいけそう、すごいなヒガシマル

 

気合を入れすぎて下手の料理で疲れたくはないんだけど、きのこかえびかお肉かどれかは足して適当かつほどほどに美味しいちゃんぽんが食べたい。

 

 

野菜を食べる頻度が上がってるとは思うんだけど、これは女性ホルモン補充療法してるからかそれとも単に歳のせいなのか両方なのかがよくわからない。低気圧にかなり弱くなったのはホルモンバランスな気がする。

 

ちょっと別の話になるけど農協の支店に隣接されてる産直市場ってスーパーより野菜が安いことが多いよね。立派なキャベツ1玉が118円だったので買ったけど普段半玉を頑張って使い切るぐらいなのでまだだいぶ残ってる。これ倒せるかな。