最近スナック菓子を食べてなかったり

f:id:yuuki_ichinose:20201109090554j:plain

 

別に健康志向自慢ではなくてですね、しばらくポテチとかかっぱえびせんとかああいう袋菓子とかあと駄菓子とか、ちょっと減量の必要があったりしてそういうのをしばらく食べなかったらあまり欲しくなくなってきました。


やはりああいう食べ物って依存性で成り立ってるんだなとは思うし健康のためには減らしたほうがいいものなんだけどそんな小賢しいのはあまり自分らしくない気がしたりもします。別に病気したいわけとかじゃないんだけど。
まあ生活が大きくは乱れてないということで悪いことではないんだと思います

 

時々勝間和代さんのブログや本読んでるのに影響されてるのもあるかも。

 

たまに父が買ってきてくれるハンバーガーとかは食べないともったいないしと思って食べてるんだけど基本的にはお米プラス何か(納豆とか簡単な卵料理とかが多い)とかプロテインを飲んで間に合わせたりとかそういうのが多い食生活に今はなってます。気が向いた時に適当に野菜を混ぜつつ。
このブログでも以前にちょっと書いたけど一時期は深夜にコンビニに行って袋菓子や菓子パンをいくつか買って家に帰って食べるという割と典型的なむちゃ食い障害(BED)っぽかったのでそれよりは良いかな、と。
もしスナック菓子とかファストフード減らしたいなって思ってる方がこれ読んでくれてるならまずマルチビタミンマルチミネラルのサプリを毎日飲んでみることからおすすめしたい。調子が良くなってきたら野菜を自分で簡単な調理をして食べればいいかもしれません。

 

あまり体重自体は減ってないのですけどね。3~4kg減ったけど元が大きいので。たまのおやつは食べたりしつつこのくらいで続けていければいいかなーって思ってます。