人間関係がわからない  『遅いインターネット』面白かった

f:id:yuuki_ichinose:20200908094737j:plain

 

どうやら最近とある知人にTwitterやLINEでブロックされたみたい。その人とはネットだけだけど結構付き合いが長い方だったと思う。ブロックされた理由について正直よくわかってないというか、自分の何が悪かったのかが正直わかっていない。LINEチャットで感情を爆発させたことが悪かったらしいというのはわかってるけど、私はそれを正当な憤りだと思ってるし今でも後悔していない。

こういうことは今回が初めてじゃなくて、ちょっと人と揉めたりまたはそういう覚えすらない時でも他人に距離を取られたりして、私としては意味不明なんだけどたぶん私の何かがダメで「あー、こいつとはもう付き合ってられんわ」ってことになってるんだと思う、きっと。

 

そういうのにもちょっと疲れてきたので少しTwitterの利用頻度とかをしばらく下げたいかなって思ってる。それも何度かやってるから結局そのうちまた使うようになりそうだけれど。

 

話題が変わるけどマイナポイントの申し込みをした。サービスは楽天カードで、ここしばらくはクレジットカード封印してたけどちょっと必要な部分で使っておこうかと思う。ポイントに釣られる形になるけどまあ生活用品とかちまちま買うだけでも期間内に2万円はいきそうなので、あとは本とか。

 

そして『遅いインターネット』面白かった。

私自身トロい人間だし「遅いメディア」とのほうがいくらか親和性がいいんじゃないかと思う。Twitterよりはブログのほうがいくらか遅い、みたいな。

9/17ぐらいまでKindle版がセールで500円ぐらいで買えるみたいだから興味ある人は読んでみたらいいかも。私は図書館にリクエストして買ってもらったけどたまに読み返したいなと思ってKindle版を買った。Amazonポイントが少しあったので300円ぐらいでした。

 

家族にスーパーで焼き芋を買ってきてもらいました。美味しかった。秋を先取り。