テレワーク環境晒しが流行ってるのでワークしてないけど便乗

f:id:yuuki_ichinose:20200502115925j:plain

モニタがアイ・オーの32インチWQHD、PCは自分で適当に組んだやつ( i5 9400F、メモリ32GB、SSD1TB、HDD2TB、GTX1660Ti)キーボードがlogiのG610、マウスが同じくlogiのG300s、マウスパッドはSteelSeriesのQCK mini、スピーカーがJBLPebbles、椅子は楽天のタンスのゲンで5千円ぐらいで買ったやつ、デスクは弟が使ってないのを拝借してるやつです。

 

キーボードは最近新調したのですが正直青軸はほんとうるさいので打鍵感が欲しい人でも茶軸ぐらいで妥協することを個人的にはおすすめします。

 

少し前はモニタアームで24インチモニタをサブでつけて椅子はニトリのヘイデンっていう2万円ぐらいするゲーミングチェアを使ってたんですけど、サブモニタあんまり見なかったし椅子はちょっと大きくて使いにくかったので今はこうなってます。

 

 

他人のPC机とか書斎を見るのが結構好きです。インテリアをそういう系のインテリアは嫌いじゃないのかもしれない。あんまり他人が好きな方じゃないつもりなんだけど、他人の生活を覗き見するのは好きなのかも。少し趣味が悪いのかな?

でも結局すごいコード書いてたりすごく面白い小説書いてたりする人が安いラップトップ1つで働いてたりするから環境とか道具より人間の能力だよね、みたいに思うこともあったり。私とか上記でやってることだいたいブラウジングとかですしね。

 

余談ですが暑くなってきました。ぐったりぐったり。