椅子に座ってPC操作をしてみることにしたり

 

ここ何年かはの上にPCモニタ、隣にPC本体を置いて床や座椅子に座ってPCを触っていたのですが、その体勢がやっぱりあまり良くないんじゃないかと思ってありあわせの机と椅子でPC環境を変えてみることにしました。

 

デスクは弟が昔使ってたけどこのおうち(実家)に置いていったやつをちょっと拝借したけど彼の部屋の外に置いてあったやつだし別にいいんじゃないかと思う、たぶん。買うとちょっとお金がかかるし割と悪くない感じだし。椅子はもう10年前ぐらいニトリで15000円ぐらいで買ったやつをちょこちょこっと補修した物です。座り心地は良いですね。もしなんか支障が出てきたら安い机とか値ごろの椅子とかなんか用意する必要は出てきたけど、今のところは結構いい感じです。

左のテレビはともかく右側の床のほうにごちゃごちゃ置いてるのちょっと気になりますね。実用的に問題はないのですがもう少し綺麗に収納できたら良いのですが。