2回分の青春18きっぷを買ったり

f:id:yuuki_ichinose:20190725181246j:plain

 

フリマアプリで6000円ぐらいで買いました。8月に入ってから発送してくださるみたいなのでそれから適当な日を選んで日帰りで広島方面と関西方面に行ってこようと思います。
お金あんまりないし、別段旅行が好きなわけでもないのになんでそういうことをしようかとしたのかというと、ちょっと日常から距離を置いてぼーっと電車に揺られて普段見ない景色とか見に行きたくなったんです。ちょっと地元の景色とか空気に飽きてしまって、こういう時はちょっと思い切ってどこか少し遠くに行ったら気分が変わりそうな気がしたのでまあいいかなと。ここ2年ぐらいの間、売り出し時期に「18きっぷでどっか行きたいなあ」とか思ってたというのもあります。したかったことを実行に移せるのはいいですね。
メンズのほうが動きやすさはあるから着替えずにメンズで行動しようかなとも思ったけどそこもまだとりあえず未定で。その時の気分と準備次第で女性の格好で行動するかもしれません。
ただ、飲み食いとか観光で贅沢する気はゼロです。たぶん普通にマクドナルドとかファミレスとかコンビニとかで済ませると思います。なるべくお金かけずに気分を変えてぼーっとしたい。

あと、それとは別なんですけどこの時期最後の散財としてhpのラップトップを買いました。
HP Pavilion 13-an0000ってやつでいいのかな? SAKURAカラーっていうピンクのやつです。i5 8265U メモリ8GB SSD256GBで66000円ぐらいでした。散財を肯定するわけじゃないけど、4コアのi5にSSD256GBでこの値段なら安いんじゃないかなと思います。MacBook Airを売り飛ばしてしまったのにまた13インチラップトップを買ってしまったわけですが、どうも持ってないと欲しくなるタイプの製品らしいので今度は使用頻度が少なめでも手元に置いておくようにしたいと思います。外出て他人がラップトップ使ってるの見て羨ましくなっちゃったんですよね。悪い意味で影響されやすいですね。

で、散財がかなりひどいのでまとまったお金は定期預金に入れました。住信SBIネット銀行の円定期を使いました。ネット銀行便利。

お金のことで悩んだりしてちょっとテンション下がることもあるのですが、また元気が出てからお金稼ぐことは考えたいと思います。